豪華すぎ! [日常日記]

得意料理は、

カレーライスとオムライスです。

どうも、くわばらです。

 

今日保健の時間に

お酒に強いのか弱いのかを調べる

検査をしました。

検査方法は、

エタノールを付けた脱脂綿を

腕の間接の少し上ぐらいに貼り、7分間待つ。

そして、はずしてから10分間放置プレイ(笑)

すると、放置していると時に隣人と同じ格好でした。

血圧を測る機械に腕入れている時のような格好。まさに奇跡

そんなこんなで

10分経って貼ったところが

赤くなったら弱い。何も変わらなければ強い。

という内容です。

ちなみに自分は何も変わらなかったので

お酒に強いらしいです。

本当かどうかは飲んでみないとわかりません。

5年後 、20歳になってから

飲んで確かめたいと思います。

 

話はわかりまして。

久しぶりに図書室に行ったときに

こんな本を見つけました。

P9280612.JPG

      「あの声優が読むあの名作」

この本はとにかくすごいのです。

それは朗読している声優さん達の豪華さ!

エヴァ カヲル役:石田明さん

荒川アンダーザブリッジ 星役:杉田智和さん

ハヤテのごとく! マリア役:田中理恵さん(ちなみに北海道出身)

涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ役:平野綾さん

 

特に杉田さんが朗読している太宰治の「人間失格」は

人間失格という作品の感じや、

太宰の思いなどが聴いていて

とても心に響きます。

 

興味ある方は是非読んで聴いてみてください。

 

それでは、くわばらでしたm(_ _)m


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

さらば!マネーズ!!荒川2期!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。