3年ぶりの皆既月食!!あと畑さんweek6日目! [落書き]

今日北海道で16:40頃から皆既月食がありました!

天文好きの私としてたまりません!!なので写真撮りましたっ!!!!

PC211026.JPG 

見づらいと思いますが、中心のちょっと上らへんにうっすらと月が見えます。

少し東よりな北東の方角に見えました。幻想的でした!! 

3年ぶりだそうなので晴れてよかったです!!

次は1年後らしいので、また楽しみです。

あっどうも、またメールが読まれたくわばらですw

 

やっと5日目ですw

部屋には畑さんの絵が産卵 散乱していますw

只今第2回の「〇〇week」を考え中です。

では、さっそく行きます!! 今回は2枚です。

1枚目!召喚!!w

4854 002.jpg

2枚目!召喚!!w

4854 006.jpg

 

はい。

今回の2枚は両方共最終回から収集してきましたw

まず、1枚目はどうにかして平面上にしたかったのですが、

どうやっても空間を操作できませんでしたw

極限無想は出来るのに何故だw

でも、まぁ影が上手く付けれたかなぁと思います。

で、2枚目は今までの畑さんの中で一番上手く描けたと思います!!

力作ですw

ホントはこの絵(本編)の次のアップの方を描こうと思っていたのですが、

あえてこっちのちょっと斜め顔の方にしました。

自分に厳しくですw

さぁ明日は畑さんweek最終日。

最終日を飾るに相応しい絵をうpしようと思います。

明日は学校の大掃除&学年レクだ~

まっ大掃除はちょくちょく休めるので別にいいのですが。

問題は学年レク・・・

今回の競技は5本綱引きだったかな?まぁ簡単に言えば綱引きですw

今年も綱引き・・・別に綱引きがキライとかじゃにのですが。

もうちょっと違うのがやりたかったですね~

玉入れとかw(←いや。入れるのは″さお″だろうw)

まぁ一周してみるとやっぱ綱引きしか思いつかなかったw

まっやるからには優勝を目指しますよ!!!

でもなぁ、男子の一回戦の相手が5組だからなぁ~勝てるのか?

ま~頑張るかぁ~(←脱力系な俺)

それでは~(>ゞ)b


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

畑さんweek5日目!畑さんweek最終日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。